--.--.-- スポンサーサイト

2007.06.30 遠足

遠足で監獄に行ってきました。

途中参加だったので、ホントにチョットだけ参加w

監獄3

ちょっとすぎて書くことがありません(;´Д`A ```

今回は前衛の人が支援だったり、
いつも支援の人がケミだったり、
アコ、マジさんも参加してて
いつもとはちょっと違う遠足だったカナ?

あと、とっても久しぶりな人がログインしてたりとか。
ラヘル効果
「じゃぁ次は7月3日に会いましょう」みたいな感じでしたw

まったり

私がROを休んでる間に、GメンさんがWSになっててビックリ
3キャラ転生ですよーヽ(゚∀゚)ノおめでとうございます

2007.06.30 オットーデビュー!

AC

Gメンさんとオットーに行ってきました
ずっと行きたいな~と思ってたのでやっと行けて(人´ω`*)ぅれしぃ

ただ3人とも魚服持ってないしFleeも足りてないので
結構イッパイイッパイw
騎士さん以外は属性当たったら即死しちゃいます(・ω・;A)

詠唱速くないけど頑張って共闘も入れたので
かなり美味しかったです
LAはディレイが怖いのであまり使わないようにしました。

LvUPヽ(゚∀゚)ノ

二人が頑張ってくれたおかげでLvUPすることが出来ましたっ

その後すぐ騎士さんもLvUP

おめでとう~(*´艸`)♪

テコンさんだけはLvが70台って事と
いっぱい属性で横になっちゃったので残念。・゚・(*ノД`*)・゚・。

テコンのスキルは全くわからないけど
属性に合わせられるからいいねー?(ホントにわかってませんw)
」とかねw

騎士は私も経験があるし、HPも多く安定していて
一番支援しやすかったりします。


オットーは大好きな狩り場だし、
ハラハラドキドキで楽しかったです。
どうもありがとうございましたっ

2007.06.29 赤いりぼん

らぐなの頭装備の中でピカイチにお気に入りな
赤いりぼんを作りました

出来上がり(*´艸`)

シルクリボンが露店に売ってなくて、
Gチャで聞いたらある~ってプレゼントしてくれました

商人でつけよう~と思ったら
装備Lv45からでした・・・orz

結構高い・・。

なのでプリでつけることに

りぼん

やっぱ中段は妖精の耳に限りますw
いつかげっとするぞ~ッ


38歳

ちまちまと商人育成中。
目指せ赤いりぼん装備

2007.06.28 カテゴリ増やしました

資金集めにHiMEを動かしました
ここでの主な資金は秘境の収集品デスw

秘境☆

いつもここは同じメンバーだったんだけど
久しぶりに来るといつもの人達はもういなくなってました

みんな転生したり別キャラやってるのかなぁ。
新しいプリさんばかりでしたw


ディスガイズいっぱい

ディズガイズいっぱいだったので撮ってみた
でもこれ硬いから一番キライw
私のはMEの威力が低いのでLAしても横湧きしたやつは残っちゃって
2回撃たないと落とせないとかでめんどくさい


青石たった50個分しかやってないんだけど、
この日は湧きも良くて、鑑定品も4つでました
フードとボロマントだけどね・・・
2007.06.28 やわ毛集めはじめました

タイトルの通り、やわ毛を集めていました。

ノビを作った時から出たものは倉庫にしまっておいたので
目標の100個まではわりと簡単に集まりました

親切なGメンさんが、ねこみみ、四葉、真珠をくれたので。・゚・(*ノД`*)・゚・。

うさぎヘアバンド

うさぎのHB完成しましたっ

みみチャン見てるかな、これで私もうさぎ族。
ほに♪ヽ(。・×・。)\)

Gメンさん、どうもありがとう~



夜にはプリのお友達と、3人でカタコンへw
TU、運まかせの狩りです(*´艸`)

修道院の入口で商売をしていたと思われる商人さん。

入口で・・

私は初めて見たのですが、会話の通り、
いつもここで露店をしているらしいです。

その商売魂にアッパレですヽ(゚∀゚)ノ
屋根に上がったカートが気になって仕方ありませんでしたw



カタコン

みんなプリでカタコンに行こうと言い出したのは私なんだけど
こんなにあつい狩りがあったとは!
と新鮮に楽しんでくれて良かったです♪

そのうち3人でAマミちゃんに行けるとイイナ

2007.06.27 はじめてのおつかい☆

花びら

前から欲しいなーと思っていた、花びら買っちゃいましたw

持ってるものすべて店売りか、借り物だったりするので
プリの必須アイテム、青石以外のお買い物は初めてです。

50kの買い物なのにホントに買っていいのかドキドキしちゃったヨ
必要かどうかより、欲しいかどうかが大事って事にしておこう・・。


時計3F

夜にはGメンさんと、BOTのいない狩り場ということで
時計3にお出かけに行ってきました。

やっぱ5人の支援は辛いなぁ~。
もっとLvも上げてINTも上げて装備も揃えないとムリそうです。
と、思いつつも、DEXをひたすらに上げてるけどw
Gメンのアコさんが早くプリになってくれることを願います!w

支援代って、収集品みんなもらっちゃいました、
どうもありがとう(*ノノ)



天津で辻をしたリンカーさんから
プリーストの魂をいただきました。

魂

スバラシイヽ(゚∀゚)ノ

SP消費が大きいっていうけど、銃にヒール砲3発いるので
魂の方がSPに優しかったです。

そういえば友達に、2PCでリンカーで支援プリに魂狩りで
生体1で発光した人がいました。

支援プリでもこんな光り方があるんだと感心しました☆


2007.06.26 監獄遠足

忍者さん、GXクルセさん、とプリの60台PTで
監獄に挑戦しに行ってきました

驚いたのは人の多さ・・・
考えてみたらプリになったから、初めてちょっと難易度のある
Dに行ったのはこの日が初めてでした。

そして人だけでなく、BOTもすごかった・・。
監獄にもいるんだなぁ・・。
今は知らないけど、Tiaでは監獄にBOTはいなかったよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

SB、スタンがちょっと怖かったけど、
休みながらなんとか狩れましたw
このLvで、INTも80止めなのでGXの支援は大変でした(;´Д`A ```
でもGXは頼もしいねー

途中ものすごいトレインの人がいて、潰れてこっちへ・・・

監獄

まず、私の所に全部きてバタン・・・。
そして全滅(・ω・;A)

でも思ったより狩れたし楽しかったからオッケイ


このあとはGメンさんとお出かけ~。
騎士さんが普段狩り場にしてるという炭鉱に久しぶりに行きました。

炭鉱

アチャさんと商人さん30台だったっけ、
いっぱい上がってたようなのでヨカッタ

アコさんが50転職と大変なので
頑張ってほしいな~。


おまけ

デターヽ(゚∀゚)ノ

前回拾えなかった矢りんご
翌日出ました、報われた気分デス

2007.06.25 ドラゴンクエスト

商人が露店覚えたので、プリをちょこっと上げてました。

ここでの生計は主に、鉄と矢りんごになってますw
Lokiでの通算4個目の矢りんごが・・・・orz

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

泣いてもイイデスカ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

このまま消えるなら誰かに拾われることを願いますw

1つ上がってベース64になりました(*´艸`)
まだまだ育ち盛りです、しかも商人が大変だったので
かなーり上がるように感じます(・ω・;A)


ribon


みゅーたんとどらごん

プリで所属するGのみんなと、この日もアビスに行ってきました☆
今日はハイプリさんがもう一人いるから気分的に楽(*ノノ)
しかも同じMEだしLvも近いしステの形もちょっと似てたりします♪
かっこよくて憧れだったりします。

こないだは一歩一歩を慎重に進んだ感じなんだけど
今回は人数も多く攻撃も豊富だったので、
「ガンガン行こうぜ」みたいな感じでしたヽ(゚∀゚)ノ

支援も4人いたので、楽でしたw
それでもMHで囲まれて一回南無っちゃった

アビス2F

ずっとポポ狩ってたので楽しかったです、
また連れて行ってね~


2007.06.24 ぽりん島は危険がイッパイ

ゴスごす

商人の育成をポリン島で頑張ってました。
ひたすらポポ狩り・・。

Lokiは人が多いけど昼間だとだいたいこうゆうのも
放置になってる事が多いです。

えんじぇー

SS撮るのに死んじゃったのは秘密(*ノノ)

まーりん

金、土とかの夜だと人がすごく多くて、
ノビさんとか転職したての1次職さんでイッパイ。
なかなかポポがいなかったりしました(・ω・;A)

やっと露店1とれました~ヽ(゚∀゚)ノ

露店開設

2007.06.22 マミちゃんクエ☆

GメンさんからメッセでLODの時間だーと言われ
一緒に同行してきました

白馬~!

騎士さんが犠牲になってしまいました、
Ωヾ(・ε・`*)南無南無。

ドロップはありませんでした、ざんねーんw


この後、マミーちゃんのクエストやってきました。
Gメンさんとこないだ発光したモンクさんとやってきましたヽ(゚∀゚)ノ
これは第1部ですでに第2部が始まっているそうですね。

包帯巻き

包帯がほどけてきたから時計回りや反時計回りに
巻いてくれって、マミちゃんの周りをグルグル・・・。

失敗。・゚・(*ノД`*)・゚・。

みんなサクっとこなしてましたが、
私は「ほどけちゃったよーもう一回だよ!」
と何度もやり直しちゃった

このマミちゃんがすごくかわいい性格なんです。

お気に入りの場所

花弁

そんな長いクエストでもないからやりやすいし、
ストーリーが良くて感動してしまいました。
お勧めデス


ribon

新生プリはスキル取りに非常に悩んでます
特定の支援する人がいればどれかを最優先にして取れるんだけど、
ただ支援~といってもいろんな形があって・・。
あれもこれもとよくばると、全てが中途半端になるし(;´Д`A ```

スキル

悩みながら商人、せめて露店開設は欲しいので
もうちょっと上げようと思います


2007.06.21 プリになりました☆

昨日はアコの追い込みしてました。

途中友達のプリさんが手伝ってくれたので助かりました
あとGメンさんがサクレ貸してくれたり
サクレつけるとツインが欲しくなってしまう・・・w

歌舞伎忍者~

普段やられてる歌舞伎も狩れればウマー!



私はある事を言われました。

「cocoruさん不思議だなぁ~。 動きが上級者じゃない

 転生持ちにとても見えません」  と・・・w


私がトロくてのんびり屋なのはまぁ置いといて、
こないだからずっと引っかかってた事なんだけど・・。
LKとハイプリ持ってる事を伝えたら、
「ちょっとだけ見る目が変わった」といわれたんです。
「転生持ち」=「廃」 というイメージなのカナ。

今はもう、転生持ちなんて普通な感じで、めづらしくなくて
転生してる人全てが廃狩りというわけじゃないと思います。

ゆっくりと、協力し合いながら、コツコツと転生に向けて
道を歩んできた人が私の周りにもいっぱいいます。
そんな人達だからこそ、最後の天使がみれるあの瞬間は
とっても感動的なものになります。


私も自分の事、「廃ではない」とは言いませんw
なのにROの知識だってないし、腕だってありません。
だけど、楽しみながら、騎士もプリも目標に向けてやってきた 
って言えます。

だからその人の持ってるキャラだけで
どうゆう人なのか判断してしまうのは・・・
どうなのかなーなんて思ってしまいましたw
凄い人は凄いけどねッ∑d(*゚∀゚*)

動きがうまい下手とかよりも
みんながROを楽しめたらいいぢゃん

それが私が師を見て教わったことですw

あがったーヽ(゚∀゚)ノ

と、そんな事もありながらJOB48になりました
速度減少もチョット欲しいけど、
キュア アクア取って転職することにしました

転職!

駆け出しプリの誕生です。
プリになれたことに満足しないように・・・
頑張らなくちゃw

2007.06.20 ハートのきのこ

プリが所属するGのたまり場に、
キノコで作ったハート型があったらしいです

ハートがとっても好きな私・・・(*ノノ)

見れなかったのでGメンさんからSSを拝借してきました

♥

めっちゃヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ
誰だろうこんな素晴らしい事した方はヽ(・∀・)ノ



ribon2



ハートのキノコと聞いて私が駆け付けた時には・・・

orz

ただのキノコの大量発生(;´Д`A ```

また作ってくれないカナ.+.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+

2007.06.19 おめでとおおお♪

発光☆

友達のモンクさんが発光しました
発光式には参加できなくて残念。・゚・(*ノД`*)・゚・。

だって!!!!!
木曜って言ってたのに
月曜って・・・|ョェ・`)は|ョェ・`)や|ョェ・`)い|ョェ・`)わヨ。

生まれ変わりの時は参加させてね。
2キャラ目発光おめでとーww


めづらしくBOSS狩りにGメンさんと行ってきました
アインDの「RSX-0806 」
なんて覚えにくい名前でしょう。
通称ロボ?

ロボ

SS下手ですorz

この次の時間には友達2人のチャンプさんも一緒に行きましたw

チャンプ祭りヽ(゚∀゚)ノ

3人で阿修羅するとこ見たかったんだけどね
なかなか難しいしSSも撮れず・・・

目隠しデター


モンクってやったことないんだけど、とっても好き~~
ネタが多いし面白いしサイコーヽ(゚∀゚)ノ

Agi前衛職ばっかりしかやったことない私にとって
やっぱ阿修羅って憧れるしカッコイイd(。ゝε・。)Йё

へこへこ

最高ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ


ribon

Lokiの方では友達がジオに連れて行ってくれました
ジオうま~~だよね

ジオ

ガンスリさんと一緒の狩りも初めて☆
弾入れとかSPもやっぱ大変そうだったなぁ~。
お金もかかるみたいだし。

おしゃべりしながら楽しかったねー
ポタとったからまた行こう~

アコさん現在56/43になりました。

ステ☆

Defがなさすぎて恥ずかしい・・・w

INTが80になったので止めてDEXに振り出しました。
将来の形がまだ見えてなくて悩み中
装備がないのでどの形にしても中途半端になりそう

2007.06.18 ミノさん

たまり場に行くとGメンさんがハンタに転職してました!

おめでとう~♥

キノコがチャームポイントです

あんまり接続してなかったのに頑張ったねー。
私も続いて転職できるように・・・まだまだだけど。・゚・(*ノД`*)・゚・。

転職おめでとう~ 引っ張ってクダサイ(*ノノ)


最近友達になった人とミノさん行ってきました。

ピラ地下

アコで牛肉が食べられるとは思いませんでしたが
忍者強ーい
常にSPがきつそうで、数体倒してはお座りしながらのまったり

持ってるのが氷のスキルらしく、
「今度の新D、氷らしいよ」って言ったら
終わった・・・」って言ってましたww



昨日は嬉しいことに、念願の矢りんごが出ました

りんご

当分まだつけることはないと思うけど・・
初めて矢りんごが出た時のような気持ちで嬉しい~(*ゝω・)ノ


ribon


おまけ

○○○様 発━m9☆д・´)━見ッ!!

あるお友達が無防備にAFKしてたので
色々イタズラしてました(*´艸`)


2007.06.17 今日も多人数☆

Tia日記にです。


騎士団へGO~!

この人数で騎士団に行ってきました。
PT構成は・・多すぎて不明ww
公平狩りなので私はプリで行きました

さすがにこれだけの人数で騎士団は余裕です!
HLを入れる時間もありませんw

それでも深淵の属性攻撃にはAgi前衛さんがチラホラ犠牲に・・orz


初☆ディボーション


クルセさんが出してるこの青い光の線。
これ、実は初めてやってもらいました~
ちょっと感動w
あんま使ってる人いないから知らない人もいるんじゃないかな?
私は効果は知りませんでしたヽ(゚∀゚)ノ

PT、Gメンバーに代ってその人が受けたダメージを
身代わりになって受けるんだそうです。

保護者の紐みたいな感じ・・・?
騎士団は薄暗いのですっごい綺麗でした!w

威滅が早すぎて狩り中のSSはなかった・・・(;´Д`A ```
みんな頑張ってくれたので結構上がりました、
お疲れ様デシタ☆




この後は残ったメンバーで竜Dへε=ε=ε=(( `д´)ノ 
新頭装備の材料に竜から出る球が必要らしく、
それを集めるのが当初の目標でした。

アビスレイク2F

メンバーはLK リンカー Wiz プリ2
となかなかいい感じのPT構成でした♪

竜って、アスムの上からでも素晴らしい非ダメなので
とにかくアスムを切らさないように・・。
もう一人のプリさんは発光完全支援さんなので
サフラなど細かい支援をしてくれました。
壁なれるLKさんとリンカーさん、そして大砲Wizさん。
あんまり魔法職の人と一緒に行ったことないので
スッゴイ強いけど打たれ弱くて新鮮でしたw

アビスレイク3F

その後LK、チャンプと2名加わって、ついに入っちゃった3階。
もう3階に来たらデスペナカモ──((ゞ*・ω・)ゞン!

と、すぐにボスのハイドラランサーに遭遇。


壊滅orz

はいどら


もんはう(;´Д`A ```


デスペナ祭りヽ(゚∀゚)ノ

Ωヾ(・ε・`*)


中央のあたりにはMVPのデータルザウルスがいます。
毎回会うってことはやっぱ放置なんですかねw
ハンパじゃない強さです・・。

アビスに来るには竜盾も火服も持ってないし・・・
でも、大変だけど、楽しいです(*´艸`)

たまにはこうゆうのもイイカナw
みなさん遅くまでお疲れ様でしたぁ

2007.06.16 ピラ探検隊

最上階

Gにいたメンバーと、ログインしたての友達を拉致して
ピラに探検に行ってきました。

メンバーは殴りWiz、殴りプリ、MEプリ、そしてアコ・・・・(*ノノ)

私は逃げ回って、覚えたてホヤホヤのHLだけど
みんな強いのでMHが来ても耐えてました


順調に進みそろそろ時間かな?って思ってると
AマミちゃんのMHが襲いかかって来ました。

おしりちゃん(・ω・;A)

MVPぢゃん・・・・・

でも会えてよかったね!
探すと会えないもんなんだけどね~(;´Д`A ```

いつかみんなで倒しましょうヽ(`・ω・´)ノ

この後友達が別キャラでだけどGに加入してくれました。
もちろん1次職(*´艸`)
よろしくねー



ribon



夜には鯖を変えて、金曜日なのでGの遠足の日です~
場所決めにかかった時間、30分以上ww

マスタが非公平のこと、「不公平」って言って
それがツボにはまってしまい忘れられないです・・(。・m・)

やっと決まった場所は火山
火山ってこんな熱かったっけ・・・ってくらいに激しかったですw

火山~(。・ω・。)ゞ


犠牲者でちゃってますね~(;´Д`A ```
みんな好きなキャラで、Lvも70台が多かったから
ちょ~っときつかったかなw

GXの人がいたんだけど、GXの支援はほとんどしたことがないので
狭いとことか、人いっぱいだと、こわかったぁ 
もう一人ハイプリさんがいたので支援分けながらやってました
GXって、ヒーラーになれるのいいよね

リンカーさんは転職したてでも強い強いw
育成が大変な分、エスマ覚えたらもう立派な後衛さんだね~。


ラピュタ日和

昨日の金曜ロードショー、ラピュタでしたね。
戻ってからみんな鑑賞中ですw

名場面を叫んだり、エンディング歌ったり面白かったぁ

視聴率すごい良さそーww

私は千と千尋が好きです
ハウル、トトロ、紅の豚もいいな(o・`∀・)ゞ
みんなはどれがお気に入りですか~??

2007.06.15 ペア狩り☆

Lv UP!

なんだか不吉なLvUPになってしまいましたorz
暗闇の最中に上がりましたヽ(゚∀゚)ノ



昨日は久しぶりに友達とペア狩り
ホルンとか毒きのこ狩ってました~☆

おひさしぶり~!

装備とか武器とか消耗品とか貸してくれちゃいました、
どうもありがとうネ!
ガンスリさんと組めるようになったらいいなっヽ(`・ω・´)ノ



そして夜には天津の通行クエやってきました。
まだHL覚えてないけど早く覚えたい(人´・ω・`o)

とのさま

今日には覚えられそう
アコの聖地でガンバルぞおおおお


2007.06.14 アコさん成長中☆

Gメンさんとおもちゃ工場にお散歩に行きました
20代でおもちゃなんて贅沢だーッ

おもちゃ

そうそう、Gメンさんのアコさんが無事プリさんに転職しました!
おめでとうございますッ
クエストでBLVは頑張ったみたい。
そうゆう方法もあるんだなぁ。
ベースが上がればそれだけ強くなるからJOB上げも楽になる?
まぁ私はクエで何度も往復できるzも持ってないので
地道に頑張ります(*´艸`)

この後もお散歩がてら、Gメンさんのスキル習得のアイテム?
集めて回ったりしてました

34歳

ソロでもひたすらポポ狩りで頑張りました。
チェイン貸していただいたのでありがたや~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
現在34/24だっけな。
そろそろ天津のクエストやろうカナー


ribon

数日前の事になっちゃうけどTiaでもログイン。
久々だったので腕慣らしに秘境に行ってみました。

久々~~ヽ(゚∀゚)ノ

この日はROすら久しぶりだったので
ええ・・・アスムかけ忘れてましたヽ( ゜ 3゜)ノ

青石100個分くらいはガンバロウと思いつつ、
40個くらいで疲れて終了w

でも久しぶりのMEも楽しかったデス
みんなと行った事ない狩り場に行きたいな~
なかなか人数揃わないんだけどね;;


あと、Gメンさんの育成にGD3とか行ったり。
ここのアド教えてないけど立派なプリさんになってください(*ノノ)

GD

私の夢は、仲良しのみんなとタナ7↑に行くことw
みんな転生してることが条件になっちゃうのが難点だけど
叶いそうでなかなか叶わない夢ですw
いつか行けたらいいな、本当にそう思います

2007.06.13 Characters

2008/8/15

Characte


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Coccarda***
イタリア語で「花の形をしたリボン」
2007.06.12 接続多ッ!

どうも、歯が5本も抜けた夢を見たcocoruです。

歯が抜ける夢っていいんだっけ悪いんだっけ
歯医者に行くから見ただけなんだろうけどw


新たな鯖に舞い降りて、感じた事があります。
それは・・・・・

Ωヾ(・ε・`*)その2

(;´Д`A ```

Ωヾ(・ε・`*)その1

枝モンス多すぎ・・・orz

普通にぽりんがいる所に、オシドスやらプラズマやらゴスいます
BOT退治の為だったり、枝祭りで飛んじゃったものなんだろうけど
私のキャラじゃ全て一撃ですw


でも昨日はとってもいい事ありました
本鯖から友達がノビ作って遊びに来てくれちゃいましたぁヽ(゚∀゚)ノ

ぽりん島☆

みんなノビの壁してくれるっぽかったので
甘えて私もノビ作っちゃった(*ノノ)

途中、転職試験で何度も枝モンスにやられたものの
なんとかアコに転職できました

アコ誕生(*´艸`)

友達の転職試験場はあまりにも枝モンスが酷く
この日は断念しました
今日メンテだからいなくなってるといいね

それにしてもこの日、Gの接続ほぼ100%に近かったようなw
みんな頑張ってます

騎士ぎるど


2007.06.11 はじめの一歩

とある鯖に一から舞い降りてみましたw

商人さん


Gはまだ秘密(*´艸`)
もうチャッカリGに加入しちゃってます

まったり好きな1次職さんばかり集めた新しいGです。
「昔のROみたいな」 その言葉がこのGに入ろうって決めた理由デス


FD特攻ε=ε=(( `д´)ノ

早速みんなでFDに行ってみました。
一次職にまじってスパノビさんいるけど・・・・(;´Д`A ```
見た目はノビさん

装備もお金もないけど新鮮でこれから楽しみデス


本鯖にもちょっと遊びに行きましたw
久しぶりだったけどみんな相変わらず面白い人達でしたぁ。

バタークリーム美味しいよ!


2007.06.10 Memo

【Hi Priest】
・トール火山の秘密
・名もなき島入場クエスト3Fから?


【Alchemist】
・トール火山の秘密
・基地潜入
・アルナベルツ教国の平和(大神官クエスト)
・名もなき島
・くじら島を尋ねて・泣き虫ミハエル
・モロク魔王討伐


【Soul Linker】
・MSS(最終話まで)
・歴史学者クエスト     
・薬草クエスト・武器クエスト        
・飛行船、飛行船追加        
・工場・シド
・アルバイト
・研究所潜入クエスト
・生体研究所クエスト
・過去の罪クエスト
・大統領
・ヘリオン
・フェビオ検索
・氷のネックレス(魔法使い救出)
・神殿寄付
・聖域
・基地潜入
・黒い石
・トール火山の秘密
・アルナベルツ教国の平和(大神官クエスト)
・名もなき島
・くじら島を尋ねて・泣き虫ミハエル
・キルハイル


【Assassin】
・MSS(おまけまで全部完了)
・歴史学者
・ヘリオン
・薬草・フィゲルの武器
・おでん
・飛行船・飛行船追加
・アルバイト
・神殿寄付・聖域
・くじら島・泣き虫ミハエル


【Dancer】
・くじら島を尋ねて
