--.--.-- スポンサーサイト

2007.11.30 初コンロン☆

たった数日ROから離れてる間にまた色々とイベントとかアイテムとか増えたみたいで。
頻繁に覗いてるブログに、ラグくじは「公認RTM」と書いてあって
なるほど~☆ヾ(*゚∀゚*)ノと思ってしまいましたw

ラグくじとか正直もうイイ~って思う
頭装備の色違いが出るのって、今までの物の価値がどんどん下がるような気がする。
装備や武器は使えるものはお金持ちの人しか手が届かなかったり。


・・と、ログインしたら友達にばったり会って、コンロンに一緒に行ってきました。

コンロン2F

1階では余裕だったので2階で狩り。
でも道が分からず何度も入り口や神社のある所にたどり着くorz

スパノビさんって何でもスキル持っててすごいなぁw
ヒール・ブレス・速度・ニュマ・ポタ そして魔法まで使えちゃう

今度は献身クルセさんと一緒に行きましょう~(´∀`)v

ほむ

進化してからホムが「マントヒヒ」と言われました(つд-。)
やっぱもうカバじゃないのかナ・・。

エサもらう時に一瞬座るんだけど、肉球が見えてカワイイ


2007.11.26 ホムの進化☆

お散歩していたらホムの新密度が一番親しくなっていました
いつでも進化出来るように持ち歩いていた賢者の石を使ってついに・・・

進化☆

・・・・嬉しいような悲しいような・・。
小さいカバの姿がお気に入りだったので・・
スゴイ見た目になってしまったなぁ~とちょこっと複雑な気持ちに・・。


この後ゴブリンマップで少しホム自体のLvを上げようと行って来ました。
ここは以前バックラが欲しくて羊ホムとこもっていた場所です。

狙いはバックラだったんだけど、ゴブリンがアクティブで
そんなに強くもないし、沢山群がって来るので、
まったりホムの育成にはいいな~と思っていました
実際ココで羊もいっぱいLvUPしたし

特訓!!

それにしても・・・カバ君の戦う形相は物凄かった・・・(;´艸`)
でも攻撃されると目をウルウルさせて泣いてる姿は愛らしかった・・かなぁ・・。
一瞬すぎてSS撮れなかったケド

土精は自分自身は上がるけどカバ君がイマイチ上がりません。
またりお金かけないでやりたいので・・・、
ホムの育成には時間と根気が必要ですねっ

そろそろジャルゴン仕入れないとな~と思っていたら
友達からジャルゴンをいただいてしまいました、
ありがとうございました~

灯台


2007.11.25 最近フト思うこと(*・ω・)(。。*)

寒くなってきました。
寒くなると動くのが嫌になってしまうので・・・
我慢してた暖房をついにON
設定温度は21℃、温まってきたらすぐ止めるようにはしています。
みなさん風邪ひかないよう気をつけて下さいね~b


ROですが、ホムの新密度が「親しい」になりました
Lvが上がってからは別窓しながらずっとエサやりしています。

感じてる人も多いかもしれないけど、
最近友達がホントにいなくなってきちゃったなぁ・・と。
メインであったGはみんな引退、別ゲームで放置G状態
友達登録してる人もほとんどいなくて、
接続してるな~という人はまだROを始めて1年とかで
ROが楽しくてしょうがないようでウラヤマシw
熟者はどんどんROから離れてる、そんな感じ・゜・(つД`)・゜・
取り残されたような、ぽっかり穴があいたような、
なんだかすごく寂しい今日この頃。゚(゚*´Д⊂

そんな中、久しぶりに会った友達が狩りに誘ってくれました

GD

一緒に遊ぶ人がいなかったし、ケミやってたというのもあって
久々PTでテンションUP(´∀`)v

以前は会えなかったDOP様
ボス強化でかなり放置されてるのカナ??

DOP

どうにもダメそうなのでこの後ニブル谷へw
ケミでニブルなんてもちろん初めて~
AXさんとプリさんで十分ペア出来るのに吸い取らせてもらいました(((( *ノノ)
ホムは全然当たらない・・
個別トレーニングしないとかなぁ。

ニブル

長い時間ROしたのもPTも久々だったので
やっぱ友達がいないとMMOやってる意味ないよネ。

とっても気遣いの出来る人なので
色々思ってることとか感じ取ってくれたみたいで
感謝しています、ありがとう
ちょっと凹んでたのが元気になったw

楽しみ方は気の持ちよう。
自分の殻に閉じこもってたっていい事ないよね。
分かってるんだけど前みたいに純粋に楽しむことが出来なくなる。
でも、後悔しないように、満足出来るようにありたいナ(*・ω・)


2007.11.23 人が・・いない・・・orz

もうしばらくしたら、リアル事情で
しばらくネットの使えない環境に行くかもなので
今のうちに借りてるものを返そうと、Loki鯖にログイン♪

友録

友録9人といっても、3人くらいの別キャラ(((( *ノノ)
でも、誰もいなかったぁ
Gに加入してる商人になっても誰もいなかったぁ
みんな元気かな。
2007.11.19 ☆.。.:*・゚ ケミ85゚・*:.。.☆ 

土精に篭る事数日間、まず先にJOBがあがって
これでやっとカンストしましたぁ~

ずっと露店や清算用になってたので
まさかここまでになると思ってなくて嬉しいっ

JOB50

もうだいぶ前から取るスキルがなくて・・
とりあえず露店7と力持ち7にしておきました。
ちなみにメマーは取ってません(((( *ノノ)

85歳

この後ベースも上がって目標だった85になりましたv(・∀・*)

1次職PTのアコさんやスパノビさんによく辻をいただきました、
どうもありがとうございました~

時間ある時はもうちょっと土精に篭るかなぁ・・。
このマップが出来た頃は追い上げとかBOTがいっぱいだったけど、
今では人も減って、まったり感が結構好きです。

そして、ホムもLv39に・・。
さすがに2匹目だとまだ39か~って感じ
この後はガンバってホムの進化かな

ステ

ステはAgiに多めに振りました、
最初はここまであげるつもりはなかったんだけど
どうせ狂気目指すならと。
今はもうちょいSTRが欲しい所デス(・∀・*)

2007.11.15 ☆.。.:*・゚ ケミ84歳゚・*:.。.☆ 

シロマに飽きてきたので、ケミで今度は龍に篭る事にしました
ケミのWiki見てみると(Agi寄り)西兄貴とかミノさんとか
書いてるんだけど・・武器もないし私のケミじゃとてもムリそう(;´艸`)
西兄貴行くにはちょっとSTRも足らない感じ。

ついでに今のケミの最終狩場はもう亀地上じゃなくて、
神殿1Fなんだそうですねー。
あんなトコ行けるのか・・・・


シロマよりは収集品でなんとかなりそうな土精。
カマキリcも期待出来るし

でもホムがHITが低くてかなり土精に当たり難いかも。
神殿ではホムを盾にするらし~から
相当Lvも上げてないと無理なんだろうなぁ。

ベース、ジョブと上がって84になりました。

84

ついでに、高台に上れるお酒持ってくるクエストもやっておきました。
たまに上にうじゃうじゃいる時あるもんね(A;´・ω・)

高台

なかなか成功しなくって・・
5回くらい行ったり来たりしちゃったよ~。



あとは30分だけAXさんと一緒にGDへ。
囲まれると・・MEがまだ遅いので死なせちゃった。゚(゚*´Д⊂

ぺあ

すごくもろいし、素プリやってると
HiMEの強さを実感しますw

2007.11.13 目指せ狂気(*・∀・*)

先日の氷Dが改めていいな~と感じた事もあり
ケミが83になったので、どうせなら狂気目指すことにしました

狩場は氷D1F、やる気マンマンで向かう途中
初めて見るモンスターがいたのですが・・

アトロス

でっかい狼がスッゴイ勢いで駆け寄ってきて、強かった~(;´艸`)

MVPだって~(・θ・)

やっぱり~・・MVPだった(((( *ノノ)
ココにはグリフォンしかいないと思ってたのにw

そしてまたプロから飛行船orz

シロマ

やっとシロマ狩り。

装備はヒヨコちゃんがなくなっちゃったので
スタン♪に風武器に無形盾。

収集品がほぼナイに等しいくらい出ないので回復代がかかるけど、
ケミだし散財になっちゃうのはしょうがないかなw

調子にのって3匹とか集めてCRすると、スタンして逝けるので
素直に1匹ずつ倒しますv(・∀・*)


前は避けれないし武器がなくて無視してたロウィーン。

ロウィーン

あとでSS見るとなんか可愛い・・・(*´∀`*)
調べたらシロマよりもJOBがいいので倒してます。

現在41%になりましたっ



夜には湧きが良くなったというGD3へ。

GD3

久しぶりの支援・・しかもHiプリじゃないので
詠唱遅くてちゃんと出来るかドキドキしちゃいました

でもメンバー構成も良かったので
美味しく狩れました

見えないケド・・前衛はAXさんですw

... read more
2007.11.12 ゴリラパンチ☆

最近お世話になってるGのみんなで、氷Dに行ってきました。

氷D

ベース、ジョブと共に美味しい狩場だけあって
相変わらずの人気ぶりでしたっv(・∀・*)

人が多いと全滅しても起こしてもらえるからイイネ(((( *ノノ)

2階では普通に狩れても、3階はやっぱり無謀でした・・。
ゴリラが後からどんどん沸くし遠距離の(名前忘れた)
ニュマあればいいけど、このLvで横沸きするのはきっついなぁ乂(´д`。)

ホムの死骸が残るのはいつ直るんだろう。
カバはまだかわいい?けど、ゼリーや鳥の死骸はなかなかキモイですb

ゴリラ

何回か横になっても30分強1時間弱くらいかな・・
ベース5%UP
ケミじゃ役に立たないけどやっぱ氷ウマーイ(●´∀`)v
また吸わしてもらおうっと(



あとは友達がアコ作ったというので
メタリンで壁して、手形取って、お決まりの畳へo(*・∀・*)○

たたみ

アコ見てるとアコやりたくなっちゃうなぁ(*´∀`*)


2007.11.11 ☆.。.:*・゚ HAPPY SET゚・*:.。.☆ 

マックの現在のハッピーセットはケロロ軍曹
その数66種類、どれが出るか袋を開けるまで分からないので
どんな顔が出るのかドキドキです♪

このアニメは見たことないからよく知らないんだけど、
我が家には今、3つのカエルさん達が揃っています。

ケロロ

どれも変な顔ばっかり(;´艸`)
ケロロ以外にもギロロとかいろんなキャラがいるんだね~。

ROしてたらGメンさんが金のを出したらしくって、
金と銀揃えるとネットオークションで1万円
うちも出ないかなぁ・・・。

ハッピーセットのおもちゃはいつも凝ってて
結構集めるのが好きなのです(((( *ノノ)

でも、マックの食べすぎには注意しましょう・・(A;´・ω・)


ribon

土曜日はプリのGでの交流会。
今回は茎採り競争でした

茎あつめ

個人個人で競争(っ`・ω・´)っ
途中、ファブルカードが出てラッキ~

優勝出来なかったけど楽しかった♪


この後はケミがもうちょっとで上がりそうだったので
の~んびりとODで狩りしてました。

83/47

これで、83/47

ホムはまだ34歳(A;´・ω・) 
もうちょっとホムのLvが欲しい所・゜・(つД`)・゜・

2007.11.10 ~レディへの道~

一回書いたのに全部消えました・゜・(つД`)・゜・

なので簡単にw

モンスターストーリーの第6話
「パンプキン・ドリーム ~レディへの道~」をやってきました。

今回の主役はロリ

今回のは移動も自動転送してくれる事が多く、
必要なアイテムも倉庫にあるので楽でしたv(・∀・*)

ダンス会場

完結すると、経験値とアイテムがもらえるそうですネ~。

ストーリーを楽しむものだと思ってたので
経験値もらえるならケミでやったのにw

4話とか大変だからまた違うキャラで・・というのは
ちょっとめんどくさい(;´艸`)



RO5周年のアニバパックがまた発売されるみたいで。
動く黒い猫耳が出るから、動かないのを今のうちに装備

あと、来週のメンテから蜃気楼ですね。
そんな人気あったんだなぁ・・。
重い重いといいながらもみんな参加してたんだねw

私は数回しか行ってないんだけど
今回はどうしようかな~。
低いLvので行ってみようかな、
でも知らない人とPT組むのとか緊張しちゃう(A;´・ω・)


2007.11.07 Pizza Hut

ピザハットを頼んで応募すると
ROのアイテムやポリン人形が抽選で当たるそうです。

実はピザハットは頼んだばっかり・・・・・。
ピザは高いからめったに頼まないし(A;´・ω・)

ちなみにいつも「マヨQ」を頼むんだけどこないだは
「もちポテ明太子ピザ」にしました。

これがすっごい美味しくて・・・!
また食べたいので近いうちに頼もうかな(((( *ノノ)
で、、、、応募してみちゃおうカナ・・・


ribon

昨日は赤草からメントが出ましたぁ

メント(σ・ω・)σ ゲッツ!

ちなみに絵はこんな感じ

メント

これで花4種類が揃った~(´∀`)v

倉庫

ε⌒Yε⌒Yε⌒Yε⌒ヽ(*´∀`)ノ゙ゎーぃ♪
すっごい自己満足の世界ですw


あと、嬉しい事に親切なGメンさんが
ドロップスcを格安でゆずってくれました。

どろっぷす

これでアコセットもついに完成~v(・∀・*)

アコセット

買ったものもあるけど、かなり自力で頑張って作りました。
時代はサバイバルだけど・・・
低コストでロッドでいいんだもん・・・・゜・(つД`)・゜・

少しはプリの機会も増えるかな
2007.11.05 今日も発光式☆

おめでとうございますっ

続けて発光式。
おそろいのたれ猫つけてる騎士さんとプリさんです。
今回は相方さんと一緒に発光されました、おめでとうございます。
ながいオーラロードお疲れ様でした

4人光ってる人に囲まれるとなんとも言えない疎外感w


この後久しぶりに会った二人とゆっくりお話していました
チャットたてて楽しい時間を過ごしていたんですけどね・・・

ほわいとすみす

どこからかこんな人がものすごい速さで近寄ってきました(;´艸`)

戻って倒すこと出来たけど、デスペナないとはいえ、
まったく迷惑デス


癒し♪

しばらくすると、わんこが来てくれました。
Tiaではとっても有名なわんちゃんです。
もう何年も前からこうしてプロをお散歩しています。
飼い主さんはハイドしてて姿をあらわしません。


どんどんと変わっていくROの中で、ずっと変わらず、
今もこうしてみんなの心を癒してくれます

2007.11.04 おかえりなさいっ!

昨日は、ROに友達が帰ってきて、
といっても・・もうキャラは残ってないので
新しくキャラを作るお手伝いをしました。

たたみ

装備はほぼ完璧に近いほど揃ってるので
やっぱり楽に上がります。
まだニュマ取ってなくても畳に行けますo(*・∀・*)○

久々に畳にきてビックリ・・・人が誰もいない~
あのアコの聖地だった畳はどうしちゃったんだろう
もうみんな新しいキャラは作ってないって事なのかなぁ。
どっか他にいい場所があるのかな・・・(A;´・ω・)??


JOBが上がったのに、スキルが取れないという事態が起きました。
この時は、リログしたりしてみたんだけど、やっぱ無理で。
「永遠にニュマが取れない」 状態w

後で調べて分かったんだけど、

キャラクターの職業が持つスキルと同じ効果を持つアイテム(カードが挿されたもの)
を装備している場合、カード効果と重複するスキルについては
スキルレベルを上げる事が出来ない


ということでした。
この場合、テレクリを装備してたからテレポが上げられなかった、
ようです。
プレイ中、ジョブが上がったのにスキルポイントが振れない!
というのはなかなか焦るので・・
これは覚えておかなくっちゃと思いましたw



夜には70±でアインDへ同行させてもらいました。

初レディム

初めてみちゃった、生レディムw
これは、プリ様の偉大な精神も必要だな・・と(;´艸`)



「スパイ疑惑」というクエストもやってみました

スパイ

貰えるものは、青箱、宝石箱、Base600kの経験値。
600kってなかなかいいとは思うんだけど、
プロ、モロク、コモドを行ったりきたり、
メガホンなんかに500k取られるし、内容としてはすっきりしない結末・・・。

「トール火山の秘密」もやってみました

トール

なんとか途中まで進んだものの、
緑ハーブとゼロピが・・余裕と思っていたら全然足りず><

だいぶ放置になりそうです・・。
やりたいクエが出来ないって気分悪い~


2007.11.03 発光式に行ってきました♪

ケミで「黒い石」のクエストをやってみました。
報酬はエル3個と、ベース300k。

クエストNPCがいる場所が、スリッパとかいて・・
ケミにはかなり大変でした・゜・(つД`)・゜・

ついでにベインス観光とふらふらしてて
何気なく入ったその場所は・・・

トール

トールだったらしい(;´艸`)

もう入ったら死んでました
後でやろうと思ってたんだけど・・・
こんなとこ行くクエストなんて無理だよ~。



続いて、プリGのお出かけは騎士団。
変更されてから初めてのPT狩り.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

バトルの欄にはPTメンバー全員の状態が出るんだね・・。
支援さんには塩が切れたのが分かるのがいいネ。

常時私は会話とバトル、2つになってるんだけど、
プリの時はバトルだけにしたほうが見やすそうかなぁ~。

騎士団

騎士団、ちょっと前はすんごい過疎だったんだけど・・・
今はものすごい人気でした。
敵になかなか会えないくらいです。
JKがいなくなったって事しか知らない

公平狩りだったので、久しぶりにLK起動
深遠様で一度死亡しました(A;´・ω・)
なんだか深遠様が強くなったような気がするのは気のせい?w



G狩りから抜けた後は、発光式。
リンカーとプリでず~~っと2PCで頑張ってきた方、
ナント、2キャラで同時発光

発光式

ギリギリまで調整してたみたいで、枝1本で光りました。
これで発光させたキャラは5人目・・・
すごいなぁ、一気に発光リンカーとハイプリ持ちになるんだもんな・・w
おめでとうございます

この後200本の枝で楽しませていただきました。

ホム・゜・(つД`)・゜・

死んだホムが残像で残るので、
カバと鳥の死体だらけになっちゃいました。

カバかわいい・・・


2007.11.02 a Love Story♪

第4話で苦戦した測定が気になって・・・
しばらく休憩してからまたログインしたら
すんなりと成功しましたw 
よかった~

再チャレンジ


難しいと言われてるミミックとのゲームは
看板にヒントが書いてあって、それを読んだら出来ました。

ミミック

読まなかったらずっと出来ないだろうなぁ~(A;´・ω・)


4話は今までのストーリーとは少し違う感じ。
長く大変な分、内容も濃いかな。
ちょっぴり切ない




ずっとやってみたかった第5話

ジャンとシャルロット

意外とすんなり終了~(o´_`o)
ミノさんがどうしても女の子には見えません・・。
リボンかなんかつけてたらいいのになー。



モンスターストーリーは、内容とミニゲームを楽しむものなんだねー。
経験値がもらえない分、やるかやらないか、ハッキリ分かれそうw
第6話のモンスターはなんだろう.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚




たまりば

ホムの残像を増やす小技だそうです。
慣れないとちょと難しそうw

2007.11.01 カニ道楽

今日はモンスターサイドストーリーズの第3話
『一泡ふかせろ かにニッパ!』 をやりました

半漁人になかなか勝てなくて、クリックばっかしてたら眠く・・
もう今度やろうかな~なんて考えてたら勝てた

語尾になんでも「○○ッス!」って言うカニが可愛かった(*´∀`*)

記念写真

終わってみんなで記念写真です。
ssに失敗しても何度もやり直せるみたい。



3話が早く済んだので続いて4話もやってみたら
行ったり来たり、ミニゲームも何度もやるしコレ大変~(A;´・ω・)

私の場合セーブしてないんだけど、伊豆、アルベルタで
セーブかポタを取る事をお勧めします。


そして・・・・頭の弱い私は計量の問題が出来ず・・
今日はここまで(((( *ノノ)
理数系みたいなの嫌だ~

液剤測定


モンスターストーリーが終わったら、
ケミでベインスのクエとかやりたいな~なんて考え中

