--.--.-- スポンサーサイト

2008.03.31 名もなき島へ

名もなき島のクエストをやってきました。

テレポで頑張ったんだけど大変だった~;

2F

小部屋みたいな所に入って日記を(σ`・ω・´)σゲッツしないといけないので
どうしても近寄れず右にいる3人のPTさんに護衛してもらっちゃいましたぽっ

この次はとっても恐ろしいという3階へ。

3F

南無ってますw

なんとかたどりついて・・・クエスト終了(☆≧э≦)ゞ

ゴール

3階は結構PTが多いので自由に飛ぶのも難しく
人がいない時間の方が少しずつ引き離してってやり易いかも。
この時は会話中に沸いたりして・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


クエストの後は2階で狩り。

みんなが言う視点の問題はそんな気にならなかったけど、
アップな分、遠くが見えなくて何が来るのか予測がつきにくいのが
ちょっと大変かな~??

おでかけ

このDはまだよく解らないんだけどME撃てて楽しかったハート(赤)
ウールスカーフも(σ`・ω・´)σゲッツできましたっ。
2008.03.30 島に行こうっ!

さくら春らしく・・壁紙とTOPだけ変更してみました。

画像とかいぢってると時間がなくなって
ここ数日はROをやってなかったり(A;´・ω・)


で、土曜日、G狩りの後に少しだけ90台でお出かけになったので
ハイプリで参加させてもらうことに。

最初は名もなき島って言ってたんだけど
私がクエストやってなかったのでポタがある火山に変更してくれちゃいましたえーん

メンバーはLK・エスマリンカー・MeHiプリ2 
一応4人とも攻撃が出来るんだけど私がMe撃ったの2,3回だけかも・・・・。
もう一人のハイプリさんが高INT高DEXで沢山活躍してくれましたオンプP2
ここの所まったりまったりだったので久々に私にしては激しかったですw

火山



このあと、ようやくトールクエをやってきました。
アスムのおかげで、ガーディアンの攻撃はギリギリ生きてました・・・。
結構運がよくて、デスペナもらう事もなく、緑ハーブも500枚くらいで済みましたWAKABA2
バルーンハット出るから?最近の露店では箱が値上がりしてるので
報酬でもらった紫をどうしようか考え中(☆≧э≦)ゞ


そして、名もなき島にいける様になる所までクエストを進めました。

部屋に送られたところに出てきたゾンビスローターっていうのかなぁ。
強い・・・。
これ、ハイプリじゃなかったら死んでるサゲ

クエスト終わらせないと島に行けないのかと勘違いしてて
2階に行ってME撃ってたらボス出てきて死んじゃった。゚(゚*´Д⊂
1Mくらい経験値もらえるらしいのでそのうちやりたいな~。

他のケミやリンカーでもクエストやりたいって考えてたけど
とてもこの子達じゃ太刀打ちできなそうですw


島

2008.03.27 ウール100%

リンカーがJOBカンストしましたε⌒Yε⌒Yε⌒Yε⌒ヽ(*´∀`)ノ゙
余っていたスキルPは、エスウ7を最大に取りましたアップロードファイル

ぼ~っとしてたら友達のリンカーさんが
羊を狩ってるということなので、同行させてもらったんだけど・・・・
なむ;;
羊に囲まれハーピーが来てあっという間に南無っちゃいましたてへ


この後盾もないけどソロで挑戦してみるコトに。
開始早々、歓迎のカード(σ`・ω・´)σゲッツ!!
ゴートc

いらないよ~。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


ココで挑戦してみたのが初めてのエスウを使っての狩りでしたLuv
今まではひたすらカアヒで耐えて耐えて。

エスウ→エスティン→エスマ 

1つ前提が増えただけなんだけど最初はちょっとやりにく~い(A;´・ω・)
1回で落とせればいいのですが
残ちゃうと更にめんどくさくってやりにく~いw
エスウ

Lvが高くなればエスウの間にエスマ3回も撃てるらしいです。
まだ1回がギリギリ(人д〃)

モルセットはSP増えるしいいんだけど、詠唱遅くなっちゃうので・・
この場合は向いてないですね。
低Lv時の装備ということらしいので・・・でも他に持ってないヨ。゚(゚*´Д⊂
モルセット装備してやるならやっぱ、カアヒで耐えての方がいいのかな。

とりあえず、リンカーの装備が欲しい(人д〃)


ゴートは目が赤くて怖いのでキライです。
ダメ当たってる時の顔も怖いし(((((( ;゚Д゚)))))
でも空き瓶とハーブ落としてくれるのは・・うれしいキラキラ
2008.03.25 草刈大戦

草刈

土曜日の集会に参加してきました。
今回はハーブ集めで 30分×2回戦 計1時間の個人戦ですv(・∀・*)
 

最初素手で殴ったらあまりに遅く、
エスマでやればいいじゃんと言われて(((( *ノノ)

エスマ狩り

エスティンとエスマ9にしてやったらすごい楽ちん♪

STRない分沢山は持てないけど、緑ハーブ集めには
これでペコHBでもつければエスマいいかも・・・ハート(赤)
タイリギはあまりにも速いので草を通り過ぎちゃったり
まっすぐなようでまっすぐじゃない道なので使いにくかったです(A;´・ω・)

ハーブ以外にもメントや草の葉を(σ`・ω・´)σゲッツ!!

結果は分かってたけどローグさんの圧勝でした( ・`ω´・ノノ゙☆
最後にみんなで分けたんだけど、緑ハーブ100枚ちょっといただきましたclover

この後はみんなでおしゃべりしたり

語尾には「お」をつけましょう

相変わらずお下品です~w

また別の日には、まだ見たことないアヌビスさんに会いに行ったら
パサナにやれちゃいましたm9(^Д^)

アビヌス?

パサナって強い~!!
目的のアヌビスは一回チラ・・っと下の方に見えました。゚(゚*´Д⊂

スリッパ

久々スリッパに行ってみたりオットー行ったり...((((*・ω・)ノ

おっとー

最近少しづつだけどプリが動いてます。
リンカー垢が土曜日から課金切れちゃったので
復活したらまたリンカー上げるぞぉ、80まで(≧▽≦☆)
2008.03.21 ホム成長記録

ホムが55歳になりました。
55
一度戻ってしまうと来るのが面倒なので
相変わらず婆さんにこもっています。
重量オーバーまで帰らないぞぉ´д`トホホ

ケミのLvが上がったら0%のまま
トールクエでもやってみようかな・・・(*‘ω‘ *)

以前、ラクダの糞集めが途中で放置のまま・・・
想像以上に大変で緑ハブ足らずに断念しているのでした;
あの頃はまだJOBカンストしてなかったから
経験値もらえる~っオンプP2とルンルン気分だったんだけど
今やっちゃうのもったいないかな~
・・・・というと転生する気Σ(・ω・ノ)ノ?!

いつか出来たらいいなぁラブリィハート


ホムの成長が計算出来るサイトを教えてもらったのですが
撮ったSS見比べればいいのか!っと貼ってみました(≧▽≦☆)
ホム成長記録

HPが100ほど増えて Atk+5  Hit+2  Flee+1 かな。

すくすく育てよぉ~(*´∀`*)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


夜には昨日のメンバーでまたニブルへぽっ

今回は2回ほど横になっちゃって
落ちたら接続出来なくなって再起動したりjumee☆Feel Depressed4

でも楽しかったぁ(☆≧э≦)ゞ
話ながら出来るし、やっぱニブルくらいの難易度がいいなぁw
今夜もニブル
2008.03.20 リンカー初ニブル

夕べはちょっと変わったメンバーでニブルに行ってみました。
Lvは70台で、WSさん、モンクさん、そして私のリンカーで。
ニブル

ロリが2匹とか沸いたらもうダメかな~なんて思ってたんだけど
前衛であるWSさんがAgiカンストしてるということで、
けっこう避けてくれます。
モンクさんが支援をしつつ攻撃もしてくれます。
私はただエスマ撃つだけです(*´∀`*)

1.5倍も終わったばかりなので人も少なく、最初は歩きで、
そのうち固定狩りに変更。
いい感じでグングン経験値も上がっていたのですが・・・・
全滅(A;´・ω・)

全滅しちゃいました(;´艸`)
でも頑張りました!!
モンクさんと私のLvも上がったし
プリさんなしでここまで出来たのは上出来カナハート

カードとマント(sナシだけど(A;´・ω・))という、
嬉しいような嬉しくないようなレアもいただきました。


この後、JOBも上がって77/49になりました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
次でカンストだぁ~はぁと
49
2008.03.18 1.5倍終了(≧▽≦☆)

ブログのサイドにRO簡易時給計算機というのを取り付けてみました。
取り付けたけどまだ使ったことありません(人д〃)
名前の通り時給計算できるのでぜひ使ってみてください~オンプP2



金曜日から始まった1.5倍もおしまいですね。
だいたい3日間くらいしかないようなもんなので短い~(;´艸`)

それほど出来なかったんだけど
もうちょっとで上がりそうだったケミで時計地下にこもり
Lv94になりました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
ステは全部STRに振り、
DEXは確か補正込みで40だった気がするんだけど
上げればホムのHITも上がるのかな・・・・。
いまだに婆さんにMissが多いので(A;´・ω・)

94

そんなホムも1つ上がって54歳になりました。
呪われてる時に上がったから怪しいSSになっちゃった。゚(゚*´Д⊂

54

いつも思うんだけどホムもペットみたいにしゃべったらいいのに。
可愛い相棒なので、アクセサリーもつけてあげたい(´-ω-。)
いつ実装されるんだろう.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
カバには蝶ネクタイとか小さいシルクハットの帽子とか・・リボン

今までステ載せたことなくて初公開(´∀`)v
こんな感じですダブルハート

ホムステ

改めて見てもよくわかんない(((( *ノノ)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚


ソロ以外ではリンカーで窓手に行ったり

白刃

たまに2k近くの攻撃がかなり痛い(ノД`)

ペアだとモンクさんが白刃1取れたみたいなので
カアヒ分のSPが抑えられたり、ブレスとヒールもしてくれるので
お互い後衛でも大丈夫b きっと・・w

久々コンロン2階へ行ってみたり...

じーさん

ここは3階の手前の島が一番沸くんだけど
道忘れちゃってなかなか辿り着けず汗
やっと奥に来れたらすっごいMH出来てました。

じーさんは無属性らしくなかなかダメが通らず処理が大変でした。
でもニュマがあったからだいぶ楽です。
ハズカシがり屋のじーさんはすぐ逃げちゃいます(w´ω`w)

コンロンって色々思い出もイッパイで大好きな場所なので
またゆっくり狩りしたいなぁ顔



現在リンカー76/48になりました。
スキルがほぼ完成して残りは好みになるので
どれを取るかまだ決まらず・・・スキルポイント4くらい余ってます。

小さくするのいっぱいとっちゃうか(取るなら最大の7がいいみたい)
カイトとか、カウプとか、やったことないとどんなもんなのか
説明書きだけじゃいまいちピンとこなくって・・・。

リンカーは楽しいので調べてみてからゆっくり決めたいと思います。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

2008.03.15 窓手デビュー

現在Lv74になったエスマリンカー
鳥人間は収集品もいいし、エスマ5で倒せるので
まだまだ美味しいお年頃なんだけど・・・ハート(ピンク)

今回は場所を変えて窓手に行ってみました。
カプラ兄さんが4kでGHまで送ってくれるので楽です(≧▽≦☆)

窓手

倒せるのかな~とドキドキで行ったら倒せたぁ!!!
エスマにはばらつきがあるので
10k行かないときは残っちゃったりします(;´艸`)

回復

窓手って残ると隠れたりする・・・
その間すんごいヒールでどんどん回復してました・・・汗

落法

あとここにはガー君がいるので落法が役に立ちましたオンプP2

リンカーは装備とか全然持ってないので無形盾もなくて
唯一買った昆虫ガードで日々過ごしています(*‘ω‘ *)
なので、窓手のダメ、すっごい痛いです。
この時はカアヒ3でやってたんだけど、結構それでもギリギリなので
囲まれたら駄目だろうなぁ。

恐る恐るだけど1匹ずつ休みながらならなんとかいけそうですは-と


今って1.5倍なんだよね・・・。
リンカーもやりたいけどケミもこの機会に1つLv上げたいな~はぁと


Blog Ranking
ブログランキング参加中です♪
2008.03.12 マジさんの転職試験♪

一緒に上げてきたマジさんが、めでたくJOB50を達成しました上

JOB

私はカアヒがあるからなんとか生き延びる事もあったのですが
何度も寝転ばせてしまったけど、頑張ったぁ~!!

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
急いでセージの転職試験場・ジュノーへ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

試験

本来なら受付で70k払うか、アイテムがいるんだったんだけど
頑張って50転職だったのでお金もアイテムもいらなかったみたいheart02

申し込みした後は、筆記試験でこれがなかなか難しいものだったらしいです。

で、その後戦闘。
騎士の試験の戦闘はすごく強いので大変だった思い出があるのですが・・・
ここはファブルとか可愛らしいですねー(*´∀`*)

そして、面倒なアイテム集め。
カニッパ・貝のむきみ・人魚の心臓 各5つ集めます。
貝のむきみ、なかなか出ないんだよね(;´艸`)
アイテムの絵がちょこっとホタテみたいで美味しそうですw

なんとか手分けして集めて終わりと思いきや
もう一回アイテム集め(A;´・ω・)
蜘蛛の糸・かたい皮・虫のなんとか・・・漢字がお互いに読めませんでしたjumee☆Feel Depressed4

これをクリアすると最後の論文試験。
なんで・・論文書くのにアイテムがいるんだろう???
詳しくは謎ですが、そしてついに!!!!!

セージ!

♪転職ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

殴りセージになるそうで、頑張ってね~(≧▽≦☆)
私は、魔法職で殴りとか、ちょこっと特殊なのっていまだにやったことがないので
どんな風に育って行くのかとても楽しみでもありますラブリィハート

長いマジ生活お疲れ様でしたw



かわいい学長さんぽっ

学長

Blog Ranking
2008.03.11 挑戦

昨日、ペアで試しに氷Dの2階に行ってみたんだけど・・・・・・

VS

入り口入ってすぐに現れたゴリラに何も出来ず終わりました´д`トホホ
スノウアーを狩りたかったんだけど残念w

負けました

支援さんいないとまだまだゴリには太刀打ち出来ないな~。



欲しいアイテムがあってハイプリでメデューサへ...((((*・ω・)ノ

前にせっかく盾作ったのにハイプリを動かす気になれず
ドロップも金指輪がなくなったみたいで金銭的にも残念・゜・(PД`q。)・゜・

めでゅーさ

やっぱしやる気がないとすっごく眠くなっちゃってZZzz
0.4%くらい上げて退散焦る3

結局欲しいアイテムは出なかったんだけど、
後からそれはいらない事が判明・・・ヾ(・ω・`;)ノ

Blog Ranking
2008.03.10 チビスキル取りました

肉
チューリップ土曜日

メンバーさんと時計4にお出かけ...((((*・ω・)ノ
時計4はもともとあんま行ったことないけど、
それにしてもとっても久しぶりオンプP2

時計4

メンバーは騎士・AX・プリ*2
私のプリは一応MEなのでふくろうにME撃ってましたv(・∀・*)

30分弱くらいかな・・
たまり場で、どれでいくかLvはどうするとあれこれ過ごしてる時間のほうが
断然長かったり。。。。(人д〃)

チビスノウア
チューリップ日曜日

エスウ(モンスターちっちゃくするやつ)取りました!!!!

これって小さくして移動速度を減少させるみたいんだんだけど
それよりただ小さいモンスターが見たいだけだなぁ・・(((( *ノノ)

1とって1秒なのでホントに一瞬汗
氷D

贅沢にも氷D3階で壁してもらっちゃいました顔
ゴリさんHP多いよ~(;´艸`)
マジさんが言うにはこのゴリはコマネチしてるそうです。

Blog Ranking
2008.03.09 いたぁ!!!(n‘∀‘)η

たま~に誰かいるカナっとLokiに繋いだりしています。
いつも誰もいなくて(´-ω-。)シュン...っとして戻ってくるんだけど、
この日は友録してる人が一人繋いでましたぁぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

借りたまま、返していない装備がずっと気になってたんだけど
やっと返せる~! と思ったら今はちょっと抜けられないというコトで
また後日会ったら・・ということになりました(人д〃)

商人さん

前の日記読み返してたら懐かしくて、みんなに会いたくなっちゃったハート(ピンク)
こんな会えないならメッセ、聞いておけばよかったな(o´_`o)
2008.03.08 正しい落法の使い方☆ミ

ハイプリさんがお手伝いでスパルタしてくれちゃいましたハート(赤)

スパルタ

PTは別だからマニピはないけど、ブレスがあるだけでこんなに楽なんてBrilliant
サフラももらって速度もあって、スイスイ進めるのが気持ちよかったw
支援ってやっぱすっごいな。
ホントに助かっちゃいましたどうも人´Д`*)ありがとぉ!!!!!



たまり場でのこんな一こまclover


まずは夜のご挨拶

挨拶

返事が返ってきました。

ようこそ

地面に虫がいたようです。

だんごむし

地面には色々な物があるんだねw

小銭探し

でもでもでも・・・・気をつけないと

汚いものまであるみたい(;´艸`)

えんがちょ

やっぱ人が集まると楽しいなは-と

Blog Ranking
2008.03.07 名もなき詩

今日友達とランチしたんだけど、ドラえもんのタケコプターを
友達は、「ヘリコプター」と言っていました。

なんだか妙に面白かったです顔


ついに、名もなき島来ましたねっオンプP2
まだ行ってない以前にクエストすらやっていません焦る3
HiMeでの狩場としてまだどうなのか知らないので
色々聞いてよさそうならクエストやってみようカナぁヾ(。・ω・。)

なので・・緑ハブ集めに亀地上に行ったり。
行こうと思ったらクエストやってなくて 
そういえばケミで地上行くのは初めてでした(人д〃)ラブリィハート

亀地上

羊でも狩れたらいいんだけどなー。

あと、すっかりはまっちゃったエスマリンカーを
ぼちぼち育成しています。
モルフェウスセット大活躍キラキラ

鳥人間

時計から今度はまたまた鳥人間に行ってみました。
鳥人間はHPが少ないのでエスマ6くらいで処理出来きます。
なのでSPがちょっとは余裕かなと思いきや、
囲まれた時、カアヒ2でも消費が激しくやっぱキツイ~(;´艸`)汗

マジさんがJOB50転職なので早く転職させてあげたいなー。
でも、壁はノーサンキューというので、リンカー頑張りますはる色きらり

Blog Ranking
2008.03.03 モルフェウスセット☆

発光したリンカーさんから
モルフェウス装備一式を貸してくれましたハート

モルフェウスセット

この4つの装備をつけることで、SPも格段にUPします。
あと、詠唱が邪魔されない、フェンの変わりになる所もいいですね。

ソロの時はこの装備で頑張ってます(≧▽≦☆)
自分で買いたいけど今ちょっと散財で買えないorz

ジオ園

ジオ園でお座りしながらまったりやってます。
ここは射程距離とかまわりに気を使うので変に疲れます汗

DEXがテコン時代に上げた30しかないので
エスマ10なんだけど、ジオに9k↑の時もあれば4kくらいの時もあり~ので
かなりばらつきが・・・。

リンカーを持つ友達はみんな言ってたけどSPはホントに大変だなぁ(A;´・ω・)
でも早くINTカンストしてDEXに振りたいなー.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


ペアでは時計で頑張ってきました。

今日も時計

隣で南無ったマジさんの本とカビがこっちにきて・・・
と、よくあるパターンだけど何も言わず消えていったので
一言欲しかったなぁぽっ

でも楽しかったからc(*'Д'*)ォヶ!!!
最後の最後にエルダで即死したり笑えましたハート(ピンク)


↓本は元の位置に戻しましょう(;´艸`)
Blog Ranking
2008.03.02 桃の節句

も~すぐひなまつりという事で天津に行ってきました...((((*・ω・)ノ

ひなだん

人いっぱいいるかな~なんて想像してたんだけど
全然いませんでした(;´艸`)

ついでにクエストにも挑戦。

ミニゲーム

歌詞とポリンの色に合わせてEnterを押して演奏
という簡単なものだったんだけど苦戦しちゃいました・・・w
こゆの苦手だなぁ(((( *ノノ)


天津観光もそこそこに初めてマジさんとリンカーで時計に。

時計

案の定というか・・転がる転がるw

入り口にエルダがいて入った瞬間タゲられて南無り
本にボコボコにされたり、クロックに呪われて南無り・・・。

3階にも行ったけどムリで結局2階に戻り(人д〃)

ようやく少しずつゆっくりだけど狩れるようになりましたw
魔法職って難しいね~(A;´・ω・)
今までAgiの前衛ばっかりやってたので突っ込めないのが歯がゆいw

危険がイッパイの時計楽しかったデスv



大きなのっぽの古時計は強かった・゜・(つД`)・゜・
BlogRanking
