--.--.-- スポンサーサイト

2008.08.08 オールスターゲーム

ちょっと前になるのですが、オールスターに行って来ました。

野球ネタ、書いたことないので
戸惑ってたら日にちがずいぶん過ぎちゃいました(´ε`;)
試合開始は18時からだったんだけど
その前にホームランダービーがあったり
(優勝はラミちゃんで司会進行はタキシードを着たTIMでした

選手入場ではひちょり選手が毎年恒例の(?)パフォーマンスで
ひちょり選手そっくりの人形での逆立ち登場でした。

ひちょり1

開会式の間、ずっとこの格好だったので、たまに手が疲れるらしく
足がグニョンとおかしな角度に曲がってて笑えましたm9(^Д^)

国家詠唱は倖田來未さんで
あのブラックホッシーがバックスクリーンの上から登場したりと楽しかったです。

君が代~♪

小倉優子音楽隊も登場しましたね~。
TVでは放送されなかったけど、演奏の前にさんまさんのコメントが
スクリーンに流れていました。
今は羞恥心で大人気のつるのや、さかなくんもいたけど
マスコットに夢中で音楽隊は全然みていませんでしたぁ

小倉優子音楽隊とマスコットたち☆

さんまさんのVTRが流れると、トラッキーがずっこけて
「歯が出てる 歯が出てる」とジェスチャーしてましたw
さすが関西のマスコットだな~とか思っちゃった(w´ω`w)

演奏の最中はみんな練習したんでしょうね、音楽に合わせて
ベイスターズのチアガールとマスコットが踊っていました。
これがもうすっごいヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
ドアラだけやっぱ変な動きでしたw
途中、ジャビとトラッキーもじゃれ合ってたけど、とにかくみんな可愛かった

マスコットの一番の見せ場、大玉競争もやってました。
これ、楽しいからTVで放送すればいいのに・・・。

みんなが頑張る中、いつの間にかつばくろうが。。。。。。。

つばくろう。

車に乗って手を振ってましたw

つばくろうは何もしてないけど、大玉競争はたしかセ・リーグが勝ったのかな(A;´・ω・)

試合ですが、結果はセ・リーグが11-6で勝ちました。
巨人のクルーン投手が161㌔を出しました。
コントロールはあっちのほうにボールが飛んでったりしてたけど
速さに会場はぉお~~(゚ロ゚屮)屮とどよめきます。

クルーン

でもこのクルーン投手の球から日高捕手がホームランを打ちました。
打った球は160㌔だったみたいです。
投げるほうも凄いけど打つほうもスッゴイ!!!!

こうして見ると・・足長いなぁ・・。
ダルビッシュ投手の足も驚くほど長かったです!w
そして顔がちっちゃい、モデルさんみたい。
この日は第2戦だったので投球が見れなかったのが残念。

でも代打であの金本選手が登場したのが嬉しい~゜+.(*´ヮ`)゜+.゜

兄貴1

後姿でもカッコイイな!

兄貴2

金本選手が1塁のコーチで立ってる時、
同じ阪神の新井選手がヒットを打って1塁ベースにいる時、
やっぱ笑って何か話していました♪
あと試合前の練習の時も、ほーんとに仲良しなんだな~。


前に座ってたおじさま達4人がとっても面白かったです。
どこのファンというより、根っからの野球好きみたいな人達で、
セ・リーグの席だったんだけど、パ・リーグの選手がいいプレイをした時には
ちゃんと拍手も送っていました。

相手チームに向かって「落とせ~!」とかの野次は嫌いです。
選手だって頑張ってるんだから。


第2戦の表彰選手はコチラです。

最優秀選手       荒木雅博(ドラゴンズ)

ベストバッター賞     内川聖一(ベイスターズ)

ベストピッチャー賞    藤川球児(タイガース)

ベストプレー賞      大松尚逸(マリーンズ)

マツダビアンテ賞    内川聖一(ベイスターズ)

オリンピック

オールスターのお祭りが終われば北京オリンピックです。

怪我人が多くて村田も風邪ひいちゃったり
調子の戻ってきた上原もどうなんでしょう?
中国の食事とかも・・・。

色々不安もありますが、星野さんが監督なら
なんとかしてくれそうな気がしますヽ(・∀・)ノ

選手みんな頑張って~
ドアラさん
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://happysmilero.blog100.fc2.com/tb.php/153-bb8664eb
